ZMMNブログ

写真撮ったり絵を描いたり

【FF14】1回目の「つづく」を見た感想

やっちまったなぁ!!

人生が増えました。
こわいな~と思ってたけどはじめてしまえば一瞬でしたね。
わかっていましたよ、ええ。

ええ…………。

なにこれ

FF14をはじめた男の感想文。
進行度はタイトルの通り。

ネタバレも何も気にせず書いているのでご注意くださいね。

どうしてはじめたのかな

ニーアのやつやりたくて…
と思ってたけどそれはそうとして
今は普通にFF14楽しいので楽しくて進めている(?)
もちろんニーアのやつ早くやりたい。

誰だお前

ナベクロです。
ゲームはちょくちょくやってますが基本一人でやるゲームが好きです。
最近ようやっとみんなでわいわいやるゲームって楽しいねって思えてきました。
(コロナで遊べんで暇やったし…)
MMOに手を出すのも初めてです。
よろしくおねがいします。

では

行くぞオラ!!!!!!!!!!

FF14というゲームについて

最初らへん

なんかめっちゃ歩くなこのゲーム…っていう印象。
おつかいでたらい回しにされる感じ。
聞くところによると序盤はかなり改善されたらしい?
まぁでもこんなモンだよなぁとも思いつつ。

なんかテイルズ系でサブクエ的なのひたすらこなしている時と同じ気持ち。

つまり嫌いではない。わりと好き。

あとまぁやっぱりテクテク歩いて見て回るの楽しいよね。

戦闘も雑魚たくさん殴ってたらなんとなく慣れてきました。
ミスるけど。
ダメージ出すぞ!という気持ちが大事!!

多分!!!
そうであれ!!!!

はじめてのID

ここに来るのは初めてです
よろしくお願いします

緊張するゥ!!!!!

基本的におとなのひと(※)と一緒に行ってるので大丈夫なんですけど
それでもやっぱ知らん場所だとあわあわしちゃいますね。

※「おとなのひと」とは
アタシが入り浸っているDiscord鯖にいるヒカセン達。
通話中アタシが「おとなのひとォ~~!!!」って叫んだらパーティに参加してくれる。

アタシ召喚士なんですけど何回か召喚せずにツッタカターって歩いてましたね。
本当にごめんなさい。

そういえば自分の紹介

アウラ・ゼラの女の子です。
召喚士やっとります。
ツノがかわいい。

てきとうにNemoちゃんとでも呼んでください。

Nemoはラテン語のnobady的な意味と
ネモフィラ花言葉「どこでも成功する」をもってきています
Moksは他部族に紛れる人たちみたいなので
紛れる感じと1人でも頑張れそうな感じで
なんか、そんな感じのノリでよろしく。

ストーリーについて

序盤

リムサ・ロミンサからスタートしました。
なんかNemoちゃんは海が似合いそうだったので。

最初は雑用色々やっていったらなんかメルウィブさんに認められたぜやったね
みたいなノリだった気がする。
そういえばうんこ回収させられた記憶がある。

レベルが上がってちまちま倒してた敵を薙ぎ払えるようになる感じは良いね。
ストーリー関係ないけど。

暁の血盟

なんか良いですね。
ミンフィリアさんの服装が思ったよりエッチなことに気づいてから
最高になりました。
あとはヤ・シュトラさんが大好きです。
イダちゃんもなんか可愛いね。健康的で。良い。
でもヤ・シュトラさんが好きです。

蛮神倒すぞ

正直合間合間そんなに覚えてないや。
タイタン前のご飯集めはアレなんだったの?
ヤ・シュトラさんとちょっと一緒に居れたのでそこはまぁ良かったです。

アシエン・ラハブレアの初見の印象は
XIII機関さん!?!?
でした。

帝国の幹部達の印象は
なんか仮面ライダーとか戦隊モノの幹部っぽい
でした。
かっこいいよね。
帝国はなんか全体的に雰囲気がスターウォーズみがある気がした。

砂の家が大変なことになったときはわりと結構しょんぼりしました。
帝国ゆるせねぇ~~~!!!
ラクシア。。。😢😢😢

シドらへん

もうなんかもう見た瞬間からシドでしたよね。
隠せねぇよ。

とはいえ記憶を取り戻す感じは良かったですね。
雪ん中で半袖腕組おじさんしてたときは正気か??って思ったけど。
アルフィノくん、おめーも穴あきまくりでヒヤヒヤしたぞ。
風邪ひくよ??

そういえばなんかこのへんから急にアルフィノくんがブイブイ言わせるようになった気がする。

ラスト

魔導アーマーちゃん!!!

魔導アーマーちゃんかわいいけど
実際乗ったらゲロゲロに酔いそう。揺れエグいて。
ヒカセンの三半規管は光の三半規管なので大丈夫かもしれん。

十二賢者の行進の作戦会議は冒険者頑張れ!!強い強い!!って感じでよかった

要所要所でアルフィノくんが発破かけ演説するけどだいたい話の最後が
この冒険者がやってくれるぜ!!ヘイヘイヘイ!!!みたいなノリでしたね。

いい話してる~って思ってたら急に名指しで釣り上げられるのびっくりするからね。
先に言っといて。
あとキミの服なんでそんなに穴あいてんの。蒸れるの?

ガイウスを中心とした帝国軍の人たちはなんかこう、報われなかったっすね
リウィアは一方通行の愛だったし
ネロは伝説を超えようと頑張ったけど
ガイウスが欲しがってたのは結局最後までシドだったし…
せっかく最高傑作作ったのにね
しかも冒険者も仲間にしようとしてたし…
どんまい…

でもリウィアはノラクシア殺したので許しません😤😤😤😤

ガイウスが最後に呼んでいたのもシドだったのでなんかもう悲しいね
シドはアタシらのもんじゃい。諦めてもろて。

抜け殻サンクレッドがぷか~って浮かんでたのと
魔導アーマーちゃんに
雑~~~に乗っけられて
爆風の中
ガッシャガシャ
運ばれていくサンクレッドくん
良かったですね。
首とか背中とかバッキバキになってそう。
お大事に。

というわけで

空を飛べるようになりました!やったね!

チョコボ可愛いよね。
Nemoちゃんとチョコボの絵描きたいな。
描きます。

「つづく」まで来ました。
しかしまだまだまだまだ先があるのでちまちまやってくぞ~。
わーーーーーーーー。

つづく